2014年7月16日水曜日

街頭指導

夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動の初日となる今日、午前7時40分から、
30分間教習所近くの49号線で、交通事故防止の街頭指導を行いました。

今回もいわき方面に向かう車と、会津方面に向かう車のシートベルト非着用者を
数えてみました!!
何と!!30分間の間に17名もの方がシートベルト非着用でした(+_+)
そのうち、助手席の方は3名。
痛ましい交通事故のニュースを見るたびに、教習生はもちろんのこと、
たくさんの方に安全運転の大切さ、シートベルトの大切さを教えていかないといけない!!と
改めて思った街頭指導でした(・へ・)






















街頭指導後は教習所の周りにこんなカンジに旗を立てて啓発しています。



ふるかわ まさこ

0 件のコメント:

コメントを投稿